2013年5月10日金曜日

5.9


気まぐれでブログ始めてみます。
いつまで続くかな。。?



遂にお買い上げ!beautiful peopleの雪駄。



江戸の粋、江戸前トラッド♩

寅さんルックや、
これはお祭りを連想させるルック






引用
“寅さん愛用の雪駄は、畳表と鼻緒に錦蛇革を使用したbpオリジナル雪駄。鼻緒のみならず、台も全て錦蛇でくるみました。底は丈夫な象皮と呼ばれるとても固いなめしの牛革を使用した伝統的な造りです。鼻緒は、足触りの良いように裏に本天というビロードを使用し、腕の良い職人が伝統的な仕様で縫いあげ、ふっくらとした上等な仕上がりに。こだわりの本格的な造りの雪駄です。サンダル気分で履けるポップなカラー展開で揃えました。少し踵が飛び出るくらいのサイズが粋な履き方です。”


ふんふん。値段の理由が分かる。
良い素材と作り手の手間がかかってる物にはそれなりのお金を払うのが礼儀なような気さえする。

eriさんが言っていた、SALEは心が痛むと。一つの物を作るのに関わってきた人たちのことを思うと正規の値段で買ってもらいたいと。でもお客さんのキラキラした顔を見るのも嬉しいんだって。
うーん、確かに。難しい。
正規の値段でも手に入れたい!!って思ってもらえるようなモノを作れるのってやっぱりすごいことだよね。
ファストファッションとか、アウトレットとか、今の社会に合ってるんだと思うから否定はできないけど物に愛情を持てるプロセスが抜け落ちちゃう気はする。
とにかく、着いて行く人たちがいないとブランドは成り立たないし…
ファッションの受け皿が広くなって情報量も増えすぎたから努力しなくても安くて可愛い服は手に入るしね

敬意を持って身につけられるものを買いたい!


【beautiful people】ビューティフルピープル
私達は時代の雰囲気を感じ取り、今現在、表現できる最高のテクニックを服に落とし込みたいと考えています。

最高のテクニックを服に落とし込みたい…カッコいい…静かな熱量を感じます…




ノベルティ?



美人達!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿